閉じる

外来のご案内通院支援アプリのご案内

関西医科大学附属病院では、通院支援アプリを導入しています

外来診察では順番が近づいたらアプリで通知しますので、待ち時間は院外でご自由にお過ごしいただけます。

関西医科大学附属病院 通院支援アプリ

【通院支援アプリのメリット】

■予約情報の確認
診察や検査等の予約を確認できます。

■予約日のおしらせ
予約日前日の16時以降に通知します。

■スマートチェックイン
当日は、病院の建物内に入るだけで受付処理を行えます。
受付通知が届いたらそのまま待合室や検査室へお進みいただけます。(再来受付機を通る必要はありません。)

■診察状況の確認
当日の診察状況を確認することができます。
診察や検査、会計の順番が近づくと通知されます。(病院の外でも通知は届きます。)

■スマート診察券
アプリ内には診察券のバーコードが表示されます。
診察券がなくても、自動精算機にこのバーコードをかざすことで、お支払いが可能となります。

ご登録の流れ

(1)以下のQRコードまたはURLより、スマートフォンにアプリをインストールしてください。
もしくはApp StoreまたはGoogle Playにて「HOPE LifeMark-コンシェルジュ」を検索し、インストールをお願いします。

App Storeからダウンロード
iOSへのインストールはこちら

Google Playで手に入れよう
Androidへのインストールはこちら

(2)病院2階 スマート受付にて、初回登録時に必要となるQRコードを発行いたします。
患者さんごとにQRコードが異なるため、診察券をお持ちいただきご本人がお越しください。

フライヤーはこちら