閉じる

2023/04/01

ニュース

入院患者さんの面会再開について

入院患者さんの面会を、令和5年4月1日(土)から限定的に再開いたします。

■面会時間:14:00~16:00

■対象:入院1週間以上の患者さん

■受付方法
① 面会者希望者は病棟へ上がり、スタッフステーションにて「面会に来た」旨をお申し出いただき、「面会簿」に必要事項をご記入ください。
(体温については「1階玄関サーモグラフィー」を利用し、ご自身で計測ください。)
② スタッフステーションから「面会許可証(ネックストラップ式)」を交付します。
③ 面会終了後、スタッフステーションに「面会許可証」をご返却ください。

■面会の際にお守りいただきたい事項について
① 不織布マスクを必ず着用し、会話の際は十分な距離をとる
② 飲食は不可
③ 面会時間は1組30分まで(受付開始から面会許可証返却まで)
④ 入院患者1名につき、面会者は1組2名まで
⑤ 面会者は、家族または同居人(15歳以上)に限ります

■面会場所は、各病棟デイルーム(1組1テーブル)、または個室(1組1室)とします。
(総室の患者さんについては、患者さん御自身でデイルームへ行ける方に限ります)

■人数制限によりお待ちいただく場合がございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

■重症病床や重症患者さんの取り扱いについては、主治医の判断に基づきますので、上記の限りではありません。